2006年01月08日

あらしのよるに

今日は会社の先輩と後輩との3人で、「あらしのよるに」を観てきました。

昨日ぐらいから昼間しかやってなくて、映画館に行ったら子供が多かったなぁ。
ヤギがオオカミに食べられるお話ではなくて(笑)、ヤギとオオカミの友情の話です。でも大人の視点ではみちゃいけないなぁと思う。だって大人だったら突っ込みどころがいっぱいだもんね。(現実的だからね)

内容は簡単にいうと、あらしのよるに真っ暗な小屋に逃げ込んだヤギとオオカミが後日会ってそれから友達になっていく。途中仲間にいろいろ言われるけど、相手を信じて友達であり続ける。それでそれぞれ仲間のところではいられなくなって、二匹は山を越える旅にでるのだ。

一番よかったというか心に残ったのは雪山でヤギ(メイ)が歩けなくなって、もうこれ以上はいけないからオオカミ(ガブ)に自分を食べて進んでほしいと言ったところかな。現実にこのような状況なのに、自分より相手のことが考えることができるような友達に会えるだけで幸せだろうなぁと思った次第です。

原作は絵本だそうです。絵本のほうもちょっと見てみたいなぁ(^^♪

posted by ぷよにゃん at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇な時はわたしの過去の記事も読んでやってください。これからもよろしくおねがいしますね。コメントってやっぱり励みになります。あなたも頑張ってください。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年01月08日 23:32
バツイチ女のひとり言さんへ

ありがとうございます(^^♪
がんばりま〜す。またそっちにも遊びに行きますね♪
Posted by ぷよにゃん at 2006年01月09日 14:32
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Ff%3F%3F%3F%3F%3Fz%3F&address=http%3A%2F%2Fpuyoeiga%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年01月09日 23:31
今回はあっこさんから受けたイメージバトンとやらでお題を”友情”ってことでしたのでそれで記事を書いてます。うまく表現出来なかったけれどよかったら見に来てください。よろしくお願いします。
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年01月17日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。