2006年01月26日

ALWAYS 三丁目の夕日

昨日はレディースデイということで、「ALWAYS 三丁目の夕日」を観て来ました。この映画調べたら、結構みんないい評価をしてんだよね〜。

内容は昭和初期の日本でのほのぼのとした日常を描いているって感じで、今では考えられないけどもテレビが来るっていっては大騒ぎをしたり、子どもがお母さんに会いにちょっと遠くの町に探しに行ったり、集団就職の女の子がいたりと、一応ストーリーは全体的に流れているやけども、1つ1つのちっちゃいお話がなんこもあるって感じの場面展開でした。

泣いたところは作家の先生(吉岡)が飲み屋のママ(小雪)にない指輪をあげるところ、指輪をお金がなくて買えなかったんやけど、ママ(小雪)が「指につけて」っ言うところが泣けました。(原作には絶対ない場面だと思うけど)あとは作家の先生(吉岡)と淳之介君の親子愛のところかなぁ。「縁もゆかりもないんだぞ」って言いながら子どものことを愛してる感じがよかったな〜。最後の方に一旦引き離されるんだけど、淳之介君は先生(吉岡)のことが大好
きでもどってくるんだけど、自分もまわりも泣いたなぁ〜(>_<)
今の日本人は愛に飢えているのかもね〜。

人物の設定は原作とはちょっと人物の設定が違うので、映画の世界観から原作に入るとちょっと微妙な感じかもしれないけど、原作はほのぼのとしてていい感じの漫画だと思います。
特に作家の先生は若くないですからっ。一平君はお母さんはイメージ通りかなぁ〜(^^♪

ほかにもいろんな人が観てますね♪

http://mycasty.jp/michikokirakira/html/2005-11/11-17-185979.htmlさん
http://matchan825.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/always_29a6.htmlさん
http://yaplog.jp/sora2001/archive/357さん
posted by ぷよにゃん at 22:29| Comment(13) | TrackBack(3) | 映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 22:09
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 21:53
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 12:58
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 04:02
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 14:41
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 05:17
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月29日 22:50
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 14:12
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 11:31
秋華賞 2011枠順で着順予想を立てろ!出走馬・枠順・過去データを元に高オッズを絡ませた予想を大公開!勝利のサインが見えてくる!一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で公開中!
Posted by 秋華賞 2011 at 2011年10月07日 17:08
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月22日 12:27
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 16:01
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12330071

この記事へのトラックバック

『ALWAYS 三丁目の夕日』 見納め
Excerpt: 2月3日、最後(3回目)の三丁目探訪に行ってきました。 やっぱり泣きました。はい。 子役の子たちが、ホントに何とも言えません{/ee_2/} 早くDVD欲しいなぁ〜。 堤さんがとても楽しそうに演技し..
Weblog: Antique
Tracked: 2006-02-08 16:12

『ALWAYS 三丁目の夕日』
Excerpt: 携帯もパソコンもTVもなかったのに、どうしてあんなに楽しかったのだろう。 ■監督 山崎 貴■原作 西岸良平&nbsp;■キャスト 堤 真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子、掘北真希、須賀健太、小清水一..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-06-14 00:15

『ALWAYS 三丁目の夕日』 古き良き日本
Excerpt: これほんと、この時代に育った人には、 たまんない映画だろうなぁ。 知らない私でも、なんかワクワクしたもん。 うわぁ、風鈴売りだ! うわぁ、氷屋さんだ! って。 母は、昭和2..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-07-08 18:08
×

