2006年03月06日

県庁の星

「県庁の星」を観ました。はっきり言ってあんまり期待してなかったんですが、すごくいい映画でした。なんか織田裕二って聞くと熱血な感じで、それはないやろ〜っみたいなイメージがドラマとかではあるんやけど、これは違いました。

簡単な内容としては県庁のエリートさんが、地元のスーパーに研修に行って、どんどん変わっていくみたいな感じです。
県庁さん(織田裕二)ももちろん変わっていくんやけど、具体的にはエリートで出世ばっかり考えてたのが、挫折によって大切なことがわかる。
スーパーの人たちも変わって行くんだよね〜。だんだん前向きになってくる。
それまではまぁこんなもんでいいかぁみたいな感じが自分から動くようになってくる。

なんかそんなに重たくない映画なのに、いろいろ考えさせられることがいっぱいでした。
仕事とは? 出世とは? とかこれは県議会とかもでているので、政治とかも考える機会になるんじゃないかと思いました。

柴崎コウの話を全然してないけど、やっぱりきれいやね。でもおんなじような役どころが多いよね〜って思う。
それとやっぱり織田裕二ってすごいよね。最初の方は県庁さんはめっちゃいやなやつやねんけど、ほんまにいやなやつの顔してるもんね〜。

やっぱり原作がしっかりしてる映画ははずれがなくていいねっ♪

posted by ぷよにゃん at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜先日はありがとうございました☆
とっても充実&楽しい時間でした。
【県庁の星】ぷよにゃんさんと似たような感想です。
織田裕二の”スーツ姿&めがね”に一撃!
色々と性格が面倒とウワサの俳優さんだけど
姿も演技もかっこいい!!
と思いました。
また遊びにきますね!
Posted by くみこ at 2006年04月08日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。